hananowa*

手作りが大好きなアラサー専業主婦の日常*フラワーアレンジメント.料理.家庭菜園etc...

お山の夏フェス

8/11山の日に、田舎の夏フェスに夫婦で参加してきました!参加というよりボランティアでお手伝いしてきました。

 

今回参加したのは今年で3回目の『rainbow child 2020』という名前のフェス。

地球との調和、優しい革命、自由と音楽、武器を楽器に、世界平和、こどもたちとの島創り、未来に虹をかけるという想いが込められています(´-`).。oO

 

f:id:aah51852:20160814094056j:image


自然の中で歌い、踊り、創り、笑い、こどももおとなも一緒に、命を踊らせ、2020 年に向けて地球に虹をかける!的な感じのフェスです。


そしてこの企画が始まったきっかけは、2011 年3 月東日本大震災で起きた原子力発電所事故の、放射能の影響が心配される地域の子供や家族を、自然豊かな環境に招いて数日間を過ごしてもらう「疎開保養」の取り組み【海旅camp/21st Century Ship 海旅団】の活動から生まれました。

そんな子供も大人も楽しめるフェス!には、たくさんのイベントがいっぱい〜



バナナボートなどのマリンスポーツや

スケートボードの体験や

アート体験!

50店舗を超える出店もあり!


この果実氷が美味しすぎたー*(^o^)/*

そしてこのイベントに臨むまでに宿題もあり、、、



切っては縫い、切っては縫いでほぼ丸3日!
できたのがこれ↓

アーティストの方のステージにばっちりハマった( *`ω´)

作業半ば投げやりになっていた私を励ましてくれてありがとうよ旦那(´・_・`)