hananowa*

手作りが大好きなアラサー専業主婦の日常*フラワーアレンジメント.料理.家庭菜園etc...

神戸行くならぜひここへ!

お盆の話ですが(_ _)

神戸.淡路島に行ってきたので

オススメな場所をぽつぽつとご紹介!

 

○神戸編◯

 

①海岸ビルヂング

f:id:aah51852:20160829112212j:image

この海岸ビルヂングは、兵庫県神戸市中央区海岸通にある歴史的建造物。神戸で1番古いレンガ造りの建造物だそうです。

f:id:aah51852:20160829112939j:image

中に入ってもレトロ感たっぷり! 

f:id:aah51852:20160829113609j:image

階段をのぼっていくと....

f:id:aah51852:20160829113203j:image

天井のステンドグラスが美しい〜

木村拓哉さん主演の映画「HERO」の撮影現場になったらしい。きゃー*(^o^)/*←ミーハー 

f:id:aah51852:20160829113734j:image

小さいおっさんのいるステキなお店も*

店員さんがとっても綺麗な気さくな方で更にステキ度が上がる〜

 

f:id:aah51852:20160829113827j:image

デザイナー坂 雅子さんの「acrylicアクリリックGUMイヤリング」を購入。ゴムで出来ていてミミが全く痛くならないのがgood !! 

 

あと1階にあるアリアンス グラフィックってカフェもいい感じ(^ ^)♪

f:id:aah51852:20160829121351j:image

f:id:aah51852:20160829131333j:image

内装がツボ!!

 

他にもお洒落なテナントが入っていたりで充実のスポットです。

 

②らーめん まぜそば

 f:id:aah51852:20160829114509j:image

ここは灘区にあり駅チカですがちと場所が分かりにくい。行列を探したほうが早いかもw

f:id:aah51852:20160829115201j:image

煮干し中華そば

f:id:aah51852:20160829115422j:image

鳥濃厚ラーメン

どちらも無化調。素材の出汁がしっかり出てて美味かったーーーーーー( *`ω´)お隣の淡路島名産の玉ねぎものってます!

 

食べログ評価も4に近く、さすがTOP1000に入るだけある!と言う感じ。オススメのらーめん屋です!

 

③clueto(クルート)

f:id:aah51852:20160829120100j:image

中央区の数ある雑貨屋さんの中でも特にオススメなのはここ。

f:id:aah51852:20160829120704j:image

手作りかばんをメインで取り扱っているお店です。

が、わたしが買ったのはこれ!

f:id:aah51852:20160829120804j:image

風鈴(´-`).。oO ←かばんちゃうんかい

「glass mar」さんの個展が丁度やっていて、一目惚れして買いやした!秋まで鳴らし続けたい逸品。

丁寧で心がこもった商品が見つかるお店です〜

 

初めて神戸行きましたが

こんなにも魅力的な街だとは♪( ´θ`)

 

ではまた♪