hananowa*

手作りが大好きなアラサー専業主婦の日常*フラワーアレンジメント.料理.家庭菜園etc...

淡路島行くならぜひここへ

昨日に引き続き、

次は淡路島のことを書きます(^ ^)

 

◯淡路島編◯

 

イングランドの丘

f:id:aah51852:20160830162125j:image

f:id:aah51852:20160830163817j:image

淡路島の中央部(南あわじ市)に位置する、自然と動物のテーマパークです。

大温室には、南米.中国.オーストラリアなどから集めた熱帯植物がたくさんあり、植物好きの私にはよだれが出るような場所でした( *`ω´)今の時期はひまわり畑もとっても綺麗!

 

f:id:aah51852:20160830163030j:image

コアラもいるよ〜♡

1日の中で食べることと寝ることがほとんどなコアラ。食べることと寝ることがほとんどな私を見るようだった、、、動物占いもコアラだし←激しく親近感

 

お花や植物、動物ともふれあえるので、カップルや家族連れにぴったり☆

 

 ②福良マルシェ

f:id:aah51852:20160830164011j:image

 

これまた南あわじ市にあるスポット(^ ^)

淡路島でとれた新鮮野菜や特産品が所狭しと並んでます。

飲食スペースも隣にあり、

f:id:aah51852:20160830164501j:image

パックのお刺身を買って

f:id:aah51852:20160830165939j:image

セルフで丼にする感じ(^ ^)

f:id:aah51852:20160830165956j:image

淡路島名産の玉ねぎのフリットがのったピザも絶品〜

f:id:aah51852:20160830170034j:image

腹ごしらえをしたあとは、福良マルシェのお隣のシフォンケーキ専門店の「フォーチュン」へ*\(^o^)/*

地元産の卵や牛乳↓

f:id:aah51852:20160830170241j:image

を使って作ったこだわりのシフォンケーキは、ふわふわもっちもち( *`ω´)

一つ食べる予定が二つ食べてしまった!

 

③居酒屋うの

f:id:aah51852:20160830170408j:image 

ここは事前情報なく入ったんですが何を食べても、うまぁ〜(´Д` )♡でした

f:id:aah51852:20160830170507j:image

肉よし!

f:id:aah51852:20160830170521j:image

魚介よし!

f:id:aah51852:20160830170537j:image

野菜よし!

 

価格もリーズナブルでまたリピートしたいお店でした♡

 

次に続く🙋