hananowa*

手作りが大好きなアラサー専業主婦の日常*フラワーアレンジメント.料理.家庭菜園etc...

hananowaバスケット

昨日は読者になって頂いた方が

10人以上もヽ(;▽;)ノ!

 

とっても嬉しいです♡

よろしくお願いします♡

 

 

今日はバスケットアレンジメントを作りました*

 f:id:aah51852:20160906153559j:image

 

庭に生えた千日紅(ぽんぽんのやつ)をドライにしてアレンジ♪

 

f:id:aah51852:20160906153845j:image

 

千日紅は切れば切るほど脇芽から生えてくるのでたくさん収穫できます。

ドライになった花材を買うと高いので、沢山使いたい方は苗を買って育てた方がコスパがいいかも!

 また、花に水分が少なくドライフラワーにとても向いている花なので、乾燥した所で1週間干せばきれいにドライになります(^ ^)

 

ぽんぽんの部分だけ使ってリースに付けるだけなら問題ありませんが、花束にしたり高さを出したいアレンジの時は

 

茎が硬い花を切ってドライにして下さい

 

茎がひょろひょろだと資材に刺さらなかったり折れてしまったりするので(^ ^)

 

f:id:aah51852:20160906155258j:image

 

色持ちもいい花なので、一年経ってもまだピンクが残ってずっと楽しめる花です♡

 

早く販売できるまでスキル上げたいな〜🌿