hananowa*

手作りが大好きなアラサー専業主婦の日常*フラワーアレンジメント.料理.家庭菜園etc...

わたしの生まれ故郷

今日は自己紹介も込めて、私の生まれ育った場所のお話

今は愛知県に住んでいますが、18歳まで住んでいたのは岐阜県の山奥です

 

f:id:aah51852:20160728175405j:plain

 

えっ…やばいじゃんと思った方

そうです、やばいです(笑)

でも村じゃないですよ~町ですがちゃんとコンビニもあります!

実際住んでいるのはもうすこし都会(?)なところです。

 

f:id:aah51852:20160728175736j:plain

実家の庭はこんな感じ!

両親が2~3年前からイングリッシュガーデンに憧れて、造園士さんに入っていただき作り上げた自慢の庭です(*´ェ`*)目の前はパノラマビューの木曽川

いつも母が、摘心などの手入れをせっせこやってくれているおかげで、きれいに花が広が広がっております。

f:id:aah51852:20160728180200j:plain

f:id:aah51852:20160728180234j:plain

今の時期だと千日紅だったりエキナセアだったりとにかくたくさん30種類くらいの草花が植わっております。(エキナセアにちょうちょとまってる!)

 

f:id:aah51852:20160728180352j:plain

たまにのんびりいすに座ってお茶なんか飲んだりして・・・

以前まではこの自然が当たり前で、ゆっくり眺めたりする余裕もありませんでしたが

ことしの4月に仕事を辞めてから改めて自然を見つめなおす時間ができて、

やっぱり私には自然が合ってるな~。自然と触れ合っている時こそ本来の自分でいれるなと感じました。

全く植物に興味のなかった私が、頻繁に帰ってきては買った花を庭に植えたり、やたらと花の名前を覚え出したりしたため、父も母もびっくり(´艸`*)(笑)

 

とにかくこれからも、たくさんの植物を覚えて触れてみて、知識を深めていけたらと思ってます♪